冬の音。 [ものづくり日報]

おはようございます!


気付けばあっという間に2月も終わり[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


ってことで仕事前に慌てて更新!



最近は春の空気が感じられるなーっと思っていたら・・・

本日雪です[雪]



なかなか冬さん引っ込みませんね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]




こんな日に(本当はもっと早く書く内容)ピッタリの!
ものづくりの話。。。


っても大したもんじゃなくて、
ただただ大好きな冬の歌を集めてオリジナルのCDを作りました[CD][ぴかぴか(新しい)]


題して「Winter Melodies」




音楽を聴くようになってから今までで、気に入った冬の曲を集めました[雪]

曲目は、これだ!!←なんだこのテンション


Winter Melodies-version ichi-
01-やわらかな夜/orange pekoe
02-angel song -イヴの鐘-/the brilliant green
03-beautiful world/FANATIC◇CRISIS
04-恋の匂い/FANATIC◇CRISIS
05-LOVE~wimter song~/福原美穂
06-HERO/Mr.Children
07-粉雪/ASIAN KUNG-FU GENERATION
08-スノースマイル ~ringing version~/BUMP OF CHICKEN
09-ハートビート/GOING UNDER GROUND
10-ツメタイヒカリ/Plastic Tree
11-雪になって消えた二人/La'cryma Christi
12-LOVER SOUL/JUDY AND MARY
13-coffee/つばき
14-Snowdome/木村カエラ



入れたい曲がたくさん合ったけれども、がんばって絞って14曲。
思い入れのある曲を。。。[CD]


と、ここで各曲の思い入れを書いている場合じゃございません!!
仕事前です!
いちさん捲いてください!!笑←またいらんコト書く


今回はしっかりジャケット&歌詞カードも作ってみました[ペン]


冬の音02.jpg

冬らしく“白”!!笑


決して暇ではないオレがなぜこんなことをしたかというと。。。

ある人と『冬の歌集めたオリジナルのアルバム作ろう!』って思いつきで言っちゃったからです[exclamation]

まったく後先を考えず行動しております[がく~(落胆した顔)]
いい年なので気をつけなければ。。。


でも、作ってみるとけっこう楽しいです[わーい(嬉しい顔)]
どの順で曲を並べるかとか、ジャケットはどんなのにするかとか。。。
さも自分のバンドがアルバムを作るかのような気持ちで作れました[手(チョキ)]

ってオレはCD出したことましてやバンドってか音楽をほとんどやったことないんですけどね[exclamation]



PCとかウォーウマンのプレイリスト編集とかで適当に集めてシャッフル再生[音楽]
とかより、凝縮する分、いろいろ考えるから面白いですよ[わーい(嬉しい顔)]

みなさんも一度やってみてはいかがですかー??





そうこうしているうちに、時間です[あせあせ(飛び散る汗)]
また、近いうちに書こうと思います[ペン]




ツメタイヒカリ/Plastic Tree

一曲いれて、






それではまた[手(パー)]














雪、どんどんふるなあ・・・
冬の音.jpg
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

R8

カセットテープ時代にベストを作ったりしたのを思い出しますね。数万曲入るウォークマンで容量に不満を覚えるなんて、贅沢になってしまいました。
by R8 (2012-03-04 15:02) 

いち

R8さんコメントありがとうございます☆

オレもカセットテープでベスト作ってました!
ベストだけは高級なカセットテープ使って。。。笑

MDになってCD5枚分録音に感激したと思ったら、今や16GBで少ないだなんだって、本当に贅沢になりましたね(^^;)a
by いち (2012-03-08 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。