ソースの二度付け禁止☆みたいな(笑)~GARNET CROWのライブに行って来ました~ [音楽☆]

こんばんは[三日月]

今月何回目かの投稿です!
だんだんイン率が戻ってまいりました[わーい(嬉しい顔)]

書き留めたいことも増えてきました[ペン]

良い傾向です[ぴかぴか(新しい)]



さて、今回の話は、
『GARNET CROW livescope 2012~the tales of memories~』

を聞きに言った話。


今頃(21:43)は、今日の公演が終わったくらいだと思います[ひらめき]


オレが書くのは“今日の速報!”ではなくて昨日話です[ペン]


かなり盛り上がりました!


GARNET CROWのライブは前回の『アオゾラカナタ』のアルバムのツアーが初めてでしたが、

今回は前回のライブと比べると物凄い良くなった気がします[exclamation×2]
いや、良くなりました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


前作『アオゾラカナタ』から、アップテンポな明るい曲が増えたガネですが、
ライブでは速い曲とゆっくりな曲をなかなか上手く合わせられていない(進化途中)のような印象でした。

ですが今回は、

息ピッタリ[exclamation]

ヴォーカルの中村さん早い曲でもしっかり歌えてたし、
昔の曲のアレンジも上手く嵌ってたし、
新旧の曲がすごく良く並んでいて楽しかったです[ぴかぴか(新しい)]


もちろんバラードでしっかり聞かせるところは、
いままで通りバツグンの美しさとボリュームです[exclamation×2][exclamation×2]


素晴らしかったです[ぴかぴか(新しい)]


ストリングスのみなさんとやった
「君連れ去る時の訪れを」 が特に印象で気でした[ぴかぴか(新しい)]

ぜひCD音源化してほしい・・・[exclamation×2]


ストリングスの指揮のイケダさんとのMCもバツグンに面白かったです[かわいい]
「君連れ去る時の訪れを」のアレンジはイケダさんが手がけたそうです。。。
普通にツアーメンバーに入っていても良いくらい素敵な方でした!(トークも技術もです)


で、そのイケダさんとのMC(ガネ恒例のツアーTシャツとかグッズのお披露目の時間又は宣伝)中、
※ガネはMCでグッズの宣伝をしまくります!『気に行った方は物販で☆』がお決まり。笑

ライブTシャツを着たイケダさん:『(グッズ)ぜひお手にとってお試しください!』
お客さん:『どこでうってるのー?』
イケダさん:『物販で!(笑)』
       『カーネットクロウのシステムですと、手に取ったら返さずにそのままレジに行くようになってるので!笑』
中村さん:『はい!ぜひ手に取ったらそのままレジに行ってください!(笑)』
      (イケダさんの“システム”という言葉に反応した中村さん) 
      『タレの二度付け禁止!みたいな感じで、そのままレジに持ってください[かわいい](笑)』

メンバー・会場 “?”マーク・・・笑

岡本さん(ギター):『なんで串カツ?? あーお腹すいたー!(笑)』
古井さん(キボード):『関東って串カツ屋さんのシステム知ってるの?ってかあるの?』
中村さん:『あるよー! 一回食べたら付け直しちゃ行けないんだよー!』
岡本さん:『そうそう!足りないときはキャベツですくってかけるの。』
古井さん:『え!そうなの!? オレは意地でも一回で食べる(笑)』

・・・

そんな感じで和気藹々な記憶に残るMCが生まれた訳です。。。笑


そんなわけで見事に今回の記事タイトルを獲得した[exclamation][exclamation]



はい。すごく楽しかったわけです[わーい(嬉しい顔)]
文章下手で上手く伝わってないと思いますが、すごく楽しかったわけです!笑


みんなテンション上がってたみたいで、
一番最後の曲『スパイラル』では、大サビでみんなで思いっきりジャンプしてきました[わーい(嬉しい顔)]

中村さん:『みんなまだ歌えるー!?』
って言って何回も大サビが・・・

「スパイラル」スパイラルでした☆←


そんなわけで、すごくいいライブでした[ぴかぴか(新しい)]

また行きたいなー[かわいい]
そう思わせてくれるライブでした[わーい(嬉しい顔)][かわいい]




しばらくはガネの曲が頭の中をグルグル回りそうです[音楽]





それでは今日はこの曲を張って終わりにしようかと。。。
『君 連れ去る時の訪れを』
http://www.woopie.jp/video/watch/1f674dfeb85a1bb3






DSC03101.JPG
アルバムとチケット☆

DSC03104.jpg
ツアーパンフ☆







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。