私的、サクラ綴り。-2012- [季節の]

こんにちは。

久々の更新です!
あっという間に
(最近の記事は毎回「あっという間」って言ってる気がします[たらーっ(汗)]

新緑の季節[かわいい]


ってなわけで、時期を逃した(東京の)サクラの写真をアップします!笑




私的サクラ綴り。。。

今年は特に何処を回ってお花見したとかないのですが、職場の近くの目黒川沿いを中心にサクラを楽しみました[るんるん]


サクラ綴り001.jpg
今年はサクラの開花が遅かったですね!
4月に入ってやっと蕾が膨らみました[わーい(嬉しい顔)]



最初の一枚目に綺麗なの持ってこないのが嫌らしいブログです!笑



目黒川沿いは四月に入ってやっと咲いたのですが、西郷山公園では、少し早めに咲きました[ひらめき]
サクラ綴り026.jpg
公園の真ん中で1本だけ満開でした[かわいい]



サクラ綴り025.jpg
青空に良く映える濃いピンク色。
同じ公園内でも、ソメイヨシノは全然咲かないのに、このサクラは元気でした!



さて、目黒川沿いに戻りまして、


サクラ綴り024.jpg
まだまだ蕾ばかり、ちらほら日当たりのようい所は咲いてきました。



今年はこの場所から (ほぼ)定点カメラで撮影しました[カメラ]←ほぼかい!



サクラ綴り023.jpg
ハナミズキ。こちらは満開。春の訪れを感じました。




4月6日。やっと咲き始めました!
その証拠に。。。
サクラ綴り022.jpg
「待ってました!」とばかりにお花見客が撮影です!笑



サクラ綴り021.jpg
(ほぼ)定点カメラでも、バッチリ開花です!



毎日、通勤は桜並木の下を歩きながら。。。
とっても贅沢な時間です[ぴかぴか(新しい)]



さて、満開になる頃に始まるのが、“目黒川さくらまつり”。
今年は数年ぶりに行って参りました[わーい(嬉しい顔)]

サクラ綴り020.jpg
なかなか良く撮りれました[手(チョキ)]




川と建物の間の狭い道にある桜並木なので、タダでさえ小さい空は、サクラで埋まりました[かわいい]

サクラ綴り018.jpg
逆光。残念です!笑




サクラ綴り019.jpg
通勤途中に気になりまくっていた、川沿いの「マハカラ」ってお店のプリン。

前からすごく
すごく気になっていました。。。
すごく濃厚で。。。
すごく。。。
美味しかったです[黒ハート]

“90分食べ放題!!!”のお店で全力で90分食べた後からでも(←お腹いっぱいって言いたいみたい。)
3個は軽くいける美味しさです!笑




やはり甘いものの話は長くなりがちです!笑
話を戻しまして・・・
サクラ綴り017.jpg
目黒川には赤い橋が架かっている所があります。
この時期とても風情ある橋になります。 鉄骨の橋ですけど!←オイ



サクラ綴り016.jpg
焼き芋とサクラ。




目黒川さくらまつり。

とても楽しいのが出店!
なんたってオシャレです[ぴかぴか(新しい)]
川沿いの服屋さんとかカフェが、臨時で出店をやるんですが!
すごくオシャレ。おっされー[グッド(上向き矢印)]←言い直した

ハーブで焼いたチキン、ケバブ、スパークリングワイン、サングリア。。。
あとは忘れた!←忘れたんかい[exclamation]



でも、とにかく全部美味しそうで、全部食べたくなります!笑



さて、また脱線しました!笑
サクラ綴り015.jpg
夕方ぐれ。


夜桜もライトアップされて綺麗なのです!
が、しかしこの日は夕方で退散。夜桜また今度。。。





さてさて、
四月最初の休みが終わってサクラも満開です!
サクラ綴り014.jpg
良い感じ[揺れるハート]



サクラ綴り013.jpg
満開になるとすごい賑わい[るんるん]
これでも平日の午前中。。。笑



サクラ綴り012.jpg
例の(ほぼ)定点カメラもこんな感じ。←忘れてた

後ろの方に移っていた工事現場が隠れるほど満開です!



休みの日とずらして満開になるところがニクイ桜です!笑



満開も綺麗ですが、この時期から川の水面も華やぎます[ぴかぴか(新しい)]
サクラ綴り011.jpg
ゆらゆら、キラキラして、これがまた綺麗なんです。。。



夜桜。
サクラ綴り010.jpg
暗い。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

もちろん毎晩夜桜見ながら帰ります[手(チョキ)]
散る前に撮っておこうと思ったのですが、普通のカメラだとなかなか難しい・・・[ふらふら]


サクラ綴り009.jpg
設定を変えてもう一枚[カメラ]
アタシのカメラはこれが限界! 
綺麗な夜桜見たい方は、ぜひ目黒川まで(^^)v←




桜が咲くと、雨が降ります[雨]
あっという間に散っちゃいますよね。。。

サクラ綴り008.jpg
散り始めると、水面に桜が咲いたみたいになります[わーい(嬉しい顔)]
これもまた綺麗なんです!


サクラ綴り007.jpg
こちらの視点も葉桜です。なんとも名残惜しい。。。!!







なんだかまだサクラを見ていたかったので
週末。お休みに、地元の桜を見に行きました[くつ]
サクラ綴り006.jpg
地元のサクラはまだ少し残っていました。



サクラ綴り005.jpg
目黒川と違って、空が大きいので風に舞う花びらがとても綺麗です。




サクラ綴り004.jpg
花びらを集めてた親子。 この季節は、みんな笑顔で楽しそうです[わーい(嬉しい顔)]




さてさて、中目黒ですが
週があけたらあっという間に 緑の世界。
サクラ綴り003.jpg
サクラの季節は終わりましたが。
赤に緑が混ざってきて、活き活きした季節も始まりました。




今年も元気にやって行けそうです[わーい(嬉しい顔)]




「サクラの写真はネットでたくさん見れるから。。。」
って言う人もいますが・・・

“自分が撮ったサクラの写真を見せたい!”とか“サクラの写真が欲しい!”
って言うんじゃなくて、

『自分が見たサクラの記憶を、桜の季節を、残しておきたい』
って気持ちで、みんな写真を撮ってるのかなー。。。

なんて思っています。。。


このブログは、
そんな想いに、写真と言葉を付けたものとして。


以上、
私的、サクラ綴り。。。

でした(^^)






っていきなり むりくりまとめました!笑
それではまた[手(パー)]








 
サクラ綴り002.jpg
“夏の準備”



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。