あの音が鳴り止まない~Mr.Children POPSAURUS 2012 西武ドーム~ [音楽☆]

その音は鳴りやままない.jpg



22日の日曜日、言って参りました。
まだ、ドキドキが静まらず、音楽が鳴り続いていおります!笑


『Mr.Children -Tour- POPSAURUS 2012 西武ドーム』

すごかったです[exclamation×2]


20周年のライブ、
メンバーの「出し惜しみ無く、みんなが聞きたい曲を!」
の想いが、見事に実現されたライブだったと思います[ぴかぴか(新しい)]


エソラ、箒星、youthfuldays、sing、innocent world、LOVE、蘇生・・・
人気のある曲から、
デルモ、Round About ~孤独の肖像~、1999年、夏、沖縄・・・
って物凄いコアなファン向けの曲まで・・・

Newアルバムの凱旋ツアーじゃないと聞けないような曲も聞けたことに驚きました!

ライブ開始4曲目にして、聞きたかった曲 3曲(箒星、youthfuldays、sing)のうち2曲が流れた時には、
もうとんでもなく嬉しくて大はしゃぎしました!

DVDでしか見ることの出来なかった景色が目の前に・・・[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


すごく嬉しかったです!

「ライブ序盤からこんなにいい曲歌ちゃって大丈夫なの!?」
って思ったけど、全然いらん心配でした!笑
最後まで楽しい。
進めば進むほど楽しい! 楽しさが増していくライブでした[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]





文章かいてるうちに、思い出してまたテンション上がって来てしました[あせあせ(飛び散る汗)] 笑




今回、一番衝撃だったのが(私事ですが)、『席』です。笑

オレは、立見席が当りました!(場所関係なく、チケット取れるだけでもすごいと思うのです)

チケット応募のときに、

“とにかくライブに行けなくては話にならない!”

と思い。

“最後尾の立見席でいいから!”

と、日曜公演の立見席狙い。。。(土曜公演より日曜公演の方が取れる気がする・・・のは自論(笑))

立見席って後ろの方なのであんまり人気が無いんじゃないかとの読み。。。




がーしかし!!


その読み、大きな間違いでした[exclamation×2]


ライブ当日、
整理番号順に整列。←この時点で、なんか想像と違う

係員に誘導され。。。

スタンドを越え、アリーナを抜け。。。

気付けばステージ花道前。 しかも花道の終わり=どセンター。。。


ちかっっっ[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]







立ち見って後ろじゃねーの[exclamation&question]
ってな具合に、
なんの心の準備のまいまま最前線でライブを楽しむことに。。。



5m前には、Mr.Childrenのメンバーが・・・!
楽器の音が直で聞こえる!
桜井さんがリズム取ってる足音が・・・!
肉声がー!!!

そして田原さんと目が合った気がする。。。[揺れるハート]←バカ 笑



まさかの最前線で聞けました。
ファンクラブの人じゃないと行けない位置だと持っていたのに、
叶わぬ夢だと思っていたのに、

予想もしなかったタイミングで叶いました[exclamation]

しかも、名曲ばかりの公演ときました。
一緒に行った友達も、物凄い驚いていました!
(「最後尾だよ」と伝えていました。笑)


今までのライブの思い出が吹き飛ぶくらいの(いや、でも吹き飛ばないよ)、
心の残るライブになりました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





本当に、いいライブでした。
内容的に、聞く場所関係なく、Mr.Childrenを余すことなく楽しめるライブです。

当日券があるようなので、
諦めようかな・・・って思ってる方は、もう一度、応募してみるのが良いかも知れません!

とっても、良いライブでした[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]




新曲もレコーディング中(全然歌詞が思いつかないらしい!)のようです[ぴかぴか(新しい)]
20周年、目が放せない年になりそうです[グッド(上向き矢印)]





nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

tomato

ご訪問とナイスをありがとうございました(^^*)

好きなアーティストのライヴに行くだけで盛り上がるのに、間近で見れるなんてすごくテンション上がりますよね!(*^▽^*)ノ
最高の一日ですね(*’-^*)
by tomato (2012-04-28 21:28) 

いち

tomatoさんコメントありがとうございます☆

すごく思い出に残る一日でした!
未だに思い出すとニヤニヤしちゃいます!笑
by いち (2012-05-20 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。