夏の息抜き [おいしい]

こんばんは[三日月]


友達に男の子の赤ちゃんが生まれて、幸せのお裾分けを頂きました。いちです[野球]


土曜日に、久々に友達と飲んできました[ビール]
カラオケにも行ってきました[カラオケ]




たまにノビノビできる仲間とお酒飲みに行くといいですね[るんるん]



マグロのカマ焼き食べました[レストラン]
夏の息抜き003.jpg
599円!
塩もいいけど、ワサビ醤油がイイ感じでした[いい気分(温泉)]


他にもいろいろ食べました[わーい(嬉しい顔)]


お刺身は、カンパチとかホタテとか美味しそうなのがいろいろあった中から、

オレ:「お刺身の頼もう!」
友達:「何食べる?」
オレ:「んー・・・」←旬なオススメの中で迷う
友達:「カンパチは?」←脂ののった美味しそうなのをチョイス
オレ:(カンパチをスルーからの)「サワラにしよう」
友達:「サワ・・・!プっ!! よし決まり。」


地味だーーー[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]


と、友達も言いたかったに違いありません[exclamation]


白身魚がオレを呼んでいたんです!笑


でも、美味しかったですよ[るんるん]




お魚が、メインの居酒屋でした。
メニューに不思議な飲み物が・・・



その名も "金魚”  

[どんっ(衝撃)][exclamation&question][exclamation&question]



しかも、“※危険です”の注意書きが・・・
もー友達が気になって仕方なっかたようで・・・


頼みました[ビール]



“金魚”
夏の息抜き002.jpg
こちら金魚って名前のお酒[バー]

赤いのは金魚に見立てたシシトウ[ふらふら]
そして、唐辛子リキュールのお酒[がく~(落胆した顔)]

暑い夏に辛いの!
個人的にはそんなに辛さは無くサッパリして飲み安かったのですが。。。
ワサビを山盛り載せてお刺身を頬張る友達は、辛くて全然飲めないと言ってました[exclamation]




全く不思議なもんですね!




そんなわけで、和気藹々と美味しいお酒を飲んできました[わーい(嬉しい顔)]


たまには息抜きいいもんですね[かわいい]



夏が終るまでに、ビアガーデンに行ってみたい今日この頃です。。。

それではまた[晴れ]













『天まで届く??』
夏の息抜き.jpg

だんだん空が秋になってきましたね。
でもでも、まだまだ暑いので、体に気をつけて夏を満喫してください。





nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

水丸 岳

いや……お酒で良かったです。
金魚っていうお魚のメニューがあったら、ちと。(^^;;

# いや、骨が硬くておいしくないという話ですが。(^^;;
by 水丸 岳 (2012-08-20 23:34) 

MIDARE

お久し振りです!

私は下戸なのでお酒の味は分かりませんが、金魚なんてお名前のお酒、飲んでみたいです。

朝晩吹く風は秋めいてきましたが、日中はまだまだ夏ですね。

お体に気をつけて、残暑を乗り切りましょう(^^)
by MIDARE (2012-08-21 20:18) 

美美

遅くなりましたが、ご訪問ありがとうございます。
お魚を焼きながら食べる、これほど美味しいものはありませんね^^
まだまだ暑いです、時には息抜きをしながら
この暑さを乗り切ってくださいね^^
アサガオを下から、素敵です♪
by 美美 (2012-08-22 13:21) 

いち

水丸 岳さんコメントありがとうございます☆


確かに、金魚があったら驚き。。。
って食べたんですか!??笑

でも確かに金魚は骨ばかりで食べる所なさそうです・・・
by いち (2012-08-26 23:44) 

いち

MIDAREさんコメントありがとうございます☆

お久しぶりです!

金魚の味は、サッパリとしてピリリとしますよ(^^)
唐辛子系の辛味が好きな方にはイイかもしれません。


たまに涼しい風も吹き抜けて、本当に秋に近づいてますね。
冷えすぎにも注意して、がんばっていきましょう!


by いち (2012-08-26 23:49) 

いち

美美さんコメントありがとうございます☆

こちらこそ、訪問、そしてコメントも!ありがとうございます!

海が無い県で育ったので、焼きながら食べるなんて機会めったに無いので、とても楽しく食べられました(^^)

ホントにまだまだ暑いですね!
たまには休みながら乗り切りたいと思います。

アサガオ、ちょっと目を放すと空に伸びてます!笑
でも、それがノビノビして見えて意外と好きだったりします(^^)
by いち (2012-08-26 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。