『これが渋公かぁ~!音が ぐぉ~!ぐゎ~!って』~UNISON SQUARE GARDENのライブに言ってきました~ [音楽☆]

こんばんは!

ライブからあっという間に1週間経ってしまいました[exclamation]


18日の日曜日にUNISON SQUARE GARDENのライブに行って来ました[手(チョキ)]
もう一週間たってしまったので、「ライブ速報!!」とは行きませんので、『遅報!!』として書きたいと思います!笑


つっても、セットリストやら、細かいMCの内容やらは、他の熱心なファンの方が書かれているのでそちらを読んでください[手(パー)][ぴかぴか(新しい)]
↑とても詳しく書いてあります


ですので、オレは個人的に感激したことを つらつら書いておこうと思います。


そんなにたくさんのアーティストのライブを見たわけではないし、UNISON SQUARE GARDEN(以下USG)のライブを毎回見てきたわけではないので、大きいコト言うとファンの方に怒られちゃいそうですが・・・笑



USG渋公003.jpg
もっと立派な看板とかあったのかしら??
ささやかながらライブの証[手(チョキ)]



2年ぶりぐらいにUSGのライブに行って来ました。

率直な感想は、
『物凄いレベルアップした!!!』です[ぴかぴか(新しい)][手(グー)]


まず驚いたのが、ライブの始まり方とスタートの選曲。
シングルの『流星スコール』から始まったのですが、こっからどうするのか??とてもヒヤヒヤしましたが、
続いて『フルカラープログラム』へ。

なるほどこの繋ぎ方があったか!!!

『フルカラープログラム』がかかると会場は大爆発の活気でした[ぴかぴか(新しい)]



この時点ですごい変化に感じたのは、曲の間に空がなくなったことです。

前にライブでは、曲と曲の間にちょっと休み(?)見たいな間が入っていたのですが、
今回のは、続けて2、3曲やっていました。
なので会場もテンション上がりっぱなしですごく良かった気がします。



バラードナンバーもしっかりまとまってきてたし、重たい音とかロックチューンもしっかり聴けて、
USGの曲の幅も感じられました。 大満足のセットリストでした。


ライブの上達がすごく感じられました。


それに加えて、演奏もすごく上手くなった気がします。
オレは楽器弾けないので、プロからしたら果たしてどうなのかわかりませんが、
個人的にはすごく聞きやすくなった気がしました。
“ざく切りの音”が“流れるようなメロディー”に進化した気がしました。

“丸くなった”と言う意味ではなくて、“洗練された”の意味です。
マンガで言うと、“必殺技にまだ使いこなせてなくて、ただ発動するだけ”な主人公が、
“必殺技をいろんな場面で応用して使うようになった!”
みたいな感じです!

なんだかすごく変なコト言ってますが・・・笑
でも、本当に上手になっていました。


もちろんヴォーカルの斉藤さんの歌も上手になってました!
すごく安定していました。

ものすごい進化に大感激です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



斉藤さんのMCもすごく面白かったです。
斉藤さんはしゃべるの上手な気がします。

ちなみに今日の記事のタイトルの
『これが渋公かぁ~!音が ぐぉ~!ぐゎ~!って』
は、斉藤さんが一番最初にしゃべったないようです!
渋谷公会堂の音の響きをアクションつきで『ぐぉ~!ぐゎ~!』と、やっていました。
会場のみなさん大爆笑でした[わーい(嬉しい顔)]

ついさっきまで、めちゃめちゃカッコイイ ロックやってたかと思うと、
フッと力を抜いて笑いを入れてくるところが素敵です。


あぁいう喋り方のテクニックは、果たしてセンスなのかどこかで学ぶのか・・・
なんとも羨ましい技です・・・[ぴかぴか(新しい)]
って、そんなこと言ったらギターやベースをガンガン弾けちゃうのも羨ましいですが[かわいい]




そんなこんなで、一通り書いた気がしたのでこの辺で終わりにします!
ホントはもっとなんか思ったことがあったけど、残りは心のブログに書き留めたいと思います!←え?





褒めまくったので、個人的に物足りなかったこと!
ズバリ『照明!』
曲のイメージにあってないのもあった気がします。
ってまぁイメージはみんなバラバラだから言いも悪いもないのだけれど。。。


と、そんな感じで、物凄く進化したUSG。
でもまだまだグングン伸びる気がするUSGのライブでした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



USG渋公001.jpg
今回は、節約警報発令中のため、グッズはこれだけ。
シングル『リニアブルーを聴きながら』に引っ掛けた『リニアブルーを飲みながらマグカップ』
タオルやTシャツは、もったいなくてなかなか使えないけれど、これならバッチリ使えそう[るんるん]
いつでもどこでもUSGと一緒です[かわいい]←大げさ

でもホントにいいアイデアのグッズな気がします[わーい(嬉しい顔)]
USGのグッズデザインは、いつも楽しいのがいっぱいでついつい欲しくなってしまいます。。。
今回も、『虹バッグ』がすごい欲しかった・・・笑






ライブの後の腹ごしらえ
USG渋公002.jpg
ラーメン。
斉藤さんがMCで、ラーメンの話をしたのでラーメンに。。。
たぶんこの日、ラーメンを食べに行ったファンの皆様、多かったのではないかと思います!笑

ライブ終ってもちょっとした楽しみを残してくれた斉藤さん!
ありがとう[exclamation×2]





次回の東京は4月のNHKホールだそうです。
仕事の具合と相談ですが、また是非聴きに行きたいと思います。



それでまた[夜]




nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すっかり・・・オレンジのアロマで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。