ヘビの夢からスタートです。 [季節の]

初夢は 『色んなヘビに取り囲まれる夢』 から始まりました。

こんばんは。いちです[晴れ]


なかなかリアルなヘビ(白かったり黒と黄色の縞々だったり)が出てるととても驚きます。笑


果たして良い出だしなのかはたまたどうなのか。
やってみてからのお楽しみです[exclamation]



元旦は、美味しい御節と美味しいお酒をいただきました。

蛇02.jpg
むかしは食べなかった、黒豆とかニシンとかが美味しく感じられる歳になってきました。笑
ちなみに日本酒は辛口が好みです。

好みが変ったのか、ハムとかお肉系が胃に堪えるようになった気がします。
なんと、正月2日目ですでに胃がお疲れ模様です。。。笑


今年こそは七草粥を・・・!!!


でもたぶん、食べ物のこと考えられるくらいだから等分の間は大丈夫かもしれません!笑






おそくなりました[exclamation]



あけましておめでとうございます[晴れ]

まさかの挨拶し忘れとは、なかなか大胆でした!←よっ!このすっ呆けヤロウ



(たぶん)今年も、サボリな年賀状を書きました。

つい先ほど。。。
蛇.jpg

あんまり枚数もないので、だいだいいつも手書きです。
毎年、(個人的に)なんか面白いことして年賀状にしようと考えています。
今年は、マスキングテープを使ったカラフルな感じの年賀状を考えていましたが、
思いのほかマスキングテープを上手く操れないので、あえなく断念。笑

カラフルな筆ペンで、さらっと書くことにしました。
前からこのカラフルな筆ペンが欲しかったのです[exclamation]

色は、ちょっと渋めのを選びました。
マスキングテープの下見のときに、渋い色がカッコ良かったからです[ひらめき]
↑マスキングテープ案は、無駄にならなかったらしい・・・笑

ちなみに、だいたいいつもはパステルカラーのほんわかになります。。。

最近どういうわけか、前なら選ばなかった色だったり、形だったり、デザインやらジャンルやらを選びます。

仕事の環境が変ったり、見える範囲が広がったりのせいかもしれません。

自分でも予想できない変化が、とても楽しいです[ぴかぴか(新しい)]



今年はどんな1年になるか。

一年後にはどんな自分になっているか。

とても楽しみです。



1年後に、『なかなかよく出来た1年だったぞ!』って、思わずニンマリ出来るような年になれば良いな。
と、考えております。


みなさまも、思わずニンマリしちゃう1年になりますように。。。[ぴかぴか(新しい)]
お祈りしていますm(_ _)m



それではまた[夜]





そうそう!
前回の記事の『真夜中のパン屋さん』・・・なにか変だ。と、思っていたら、
新刊(第3弾)の表紙じゃなくて第2巻の表紙でした。←やらかした

こちらが最新刊『真夜中のパン屋さん 午前2時の転校生』です。
51QKxixn+OL._SS500_.jpg
大変失礼いたしました。
前回の記事も修正しておきます。。。


それでは皆様。
良いお正月を。。。☆









nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

繭

ヽ(σ_σ)*:.。..。.:*A Happy New Year*:.。. .。.:*ヽ(σ_σ)♪
ご訪問& nice &コメントありがとございます♪
今年もどうぞヨロシクお願いします v(*'-^*)-☆
by 繭 (2013-01-03 02:13) 

MU

いちさん、いつもありがとうございます

年賀状のセンスいいですねー

右肩上がりの年・・・いいなあ、このフレーズ。

いちさんのような若い方から今年もエネルギーを
いただきたいと思ってるので、今年もどうぞ
よろしくお願いいたします。
by MU (2013-01-04 00:04) 

砂漠のラクダ

新年あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します(^_^)v
by 砂漠のラクダ (2013-01-04 14:02) 

MIDARE

あけましておめでとうございます。

丸いお重?の御節、初めて見ました。
年賀状、すごく素敵ですね。私も手書き派ですが、白い所に書くのはすごく緊張してしまって・・・(失敗できないので)

お互いニンマリと笑顔が耐えない1年にしましょうね。
宜しくお願いいたします。
by MIDARE (2013-01-04 21:20) 

いち

繭さんコメントありがとうございます(^^)

あめましておめでとうございます☆
いつも楽しく拝見しております。

今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m


by いち (2013-01-14 23:20) 

いち

MUさんコメントありがとうございます(^^)

あけましておめでとうございます☆

今年の年賀状は、なかなか自分でも気にいております!笑
ヘビは、右肩上がりのグラフをイメージしております。


少しでも誰かのエネルギーになっていたらと思うととてもありがたいです。
オレもMUさんからはたくさんの知らないことを聞けるのでいつも楽しみです。

今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

by いち (2013-01-14 23:25) 

いち

砂漠のラクダさんコメントありがとうございます(^^)

あけましておめでとうございます☆
いつも拝見させていただいております(^^)v

今年もどうぞよろしくおねがいします!
by いち (2013-01-14 23:27) 

いち

MIDAREさんコメントありがとうございます(^^)

あけましておめでとうございます☆

あのお重。中華テーブルみたいにクルクル回るんですよ!
毎年使ってましたが、今年初めて知りました!笑

オレも緊張します!今回は何回も練習しました。笑
仲いい友達のは、ミスっててもそのまま送ったりします。  “ミスった”って添えて。。笑

新年明けて少ししましたが、ちょっとずつニンマリなことに出くわしてます。お互い良い年に出来るといいですね♪
よろしくお願いします。
by いち (2013-01-14 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もうすぐ除夜の鐘今年の目標は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。