五月の風 [日々の気づき]

こんばんは!お久しぶりです!連休、終ります!



早い!・・・!!!




悲しみのガーネットクロウ記事から早1ヶ月です。

あっと言う間でした。。。



この一ヶ月は、ついに腹を決めて、就職活動をしました!←ついに動いた
今までは、設計事務所でアルバイトでいろいろ経験させていただいてましたが、
ついに腰を据えて働く気になりまして、

履歴書書いたりポートフォリオ作ったり、
面接の予定決まって、延期になって、また面接して。。。

って書くと、「いろんな会社に就活したのかー??」なんて見えますが、
なんと、単願です!!笑


どうしても、行きたい事務所があって、そこの事務所の結果を聞いてから、
って決めていました。

そしたら見事に雇ってもらえるようになりました[exclamation][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


久々のブログなので、絵文字の存在を今思い出しました!笑
喜びを伝えるにはとても便利です。。。



学生時代から知っている建築事務所で、いつか行ってみたいな~って思っていました。
学生時代は到底手の届かない、質の高い建築事務所だったので、
挑戦すらしませんでしたが、

いつの間にか、「あれ?挑戦できそうじゃない??」みたいな気になったので、応募。。。
特に、求人があるわけでもないのに、ご好意により雇ってくれるそうです。

っても、1ヶ月くらい様子見の期間がありますが。
にしても、オレにしては大金星です!

よくもここまで成長したモンだ!

びっくりです。


大学の友達曰く、
「お前、実はすごいキャリアだね。。。」
だそうです。

いちさん本人が全く自覚してないのが大変残念です!笑



今は、行き先が決まって落ち着いております。
が、4月は「この先どうしよう??」の悩みで大分苦しみました。

いろんな事務所の探したり、
住宅やりたいの?公共建築やりたいの?とか、
今の自分のレベルどの辺なんだ?とか、
無理してイイとこ行っても仕事できないし、
会社入れれば何でもいいなんて、設計じゃ通用しないだろうし。。。


って、こう言うのは、悩んでも解決しないし、
悩むと余計悪化するし。。。

ってんで、

自分が本気で出来ること。 と、
納得できる設計事務所

だけは、絶対譲らんぞ!
の気持ちでやってました。


無事に希望する所に行けたのは、とても幸運です。
続けてきた甲斐がありました。



本当に、良かった。
これでまたしばらく、建築をがんばれそうです[手(グー)]



昔からやりたかった木造建築(大規模木造建築とか特殊な木質構造)です。
ワクワクが止まりません!!!




いまいち、今日は何書いてるのか良く分かりません[たらーっ(汗)]

とにかく何か書かなくては!の気持ちで書き始めたので、こんな感じなのです!笑



目標に向かって、少しづつ努力すれば、そのうち実現する


ことは、言えそうです。
ゴールのない目標がいいです。通過点的な。
楽しんで挑戦できるのがいいです。毎日コツコツ励めるから。
「がんばれ!」って言ってくれる仲間がいるといいです。
「一緒にがんばろう!」って言ってくれたらもっと最高です。

ってこんな夢のような目標に向かって努力できる環境があったことが
最高の幸せモノなのです。


皆様にもの、いつか遣り甲斐のある目標が出来ますように。
そして、叶いますように。。。


あ、でも、決して楽ではない!これ、絶対。
苦しいの方が多いかも。
でも、逃げたくない!が勝ちました。
オレの場合は、「逃げたら10年分、高校生からが全部ムダ。」
絶対に、逃げたくない[exclamation]大成功なんかしなくていいから、逃げたくない[exclamation]


そう思って、ここまで来ました。



すごいね、ほんとびっくりだ。



またなんか、意味不明な文にになってきた!
終ろう!


今週いっぱい今の事務所で、
来週から、新しい職場。
今の職場で、吸収できることは、なるべく吸収して、
次の職場に繋がるようにしたいと思います。


はい、がんばります。
まだまだがんばります!




それではまた[手(パー)]






DSC06791.JPG
GWいかがでしたか?
オレは、ダラけて終った気がします!笑
本読んでDVD見ました。あと、部屋片付け。
いつもの休日。笑

連休は暖かくて、いい風が吹いてました。 

五月の風。 なかなか好きです。

就職活動、本当は4月の頭に終る予定でしたが、長引きました。
サクラ咲く!って言いたかったけど、大分遅いので、
藤の花。
「花咲きました!」で、それとしましょう!笑


やっと落ち着いたので、書ききれてないガーネットクロウへの思いやら、
“五月の風”ってったらユニゾンでしょってなもんで、ユニゾンのことやら、

これからまた、いろいろ書こうと思っております。

それでは、みなさんまた今度[手(チョキ)]
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

繭

☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!
藤の花、綺麗、大好きです♪
by 繭 (2013-05-07 09:13) 

sora

ご就職、おめでとうございます。^^
桜でないのも、いいものですね。
by sora (2013-05-08 08:38) 

いち

繭さんコメントありがとうございます☆

ついにやりましたー!
がんばりたいと思います!

藤はこの時期綺麗ですね。とてもイイ匂いがしました(^^)

by いち (2013-05-10 01:27) 

いち

soraさんコメントありがとうございます☆

ありがとうございます(^^)v
新しい環境、不安もあるけど楽しみです♪

「フジ咲く!」ゴロが悪いですけど、
待った分だけ嬉しさは倍増です(^^)
by いち (2013-05-10 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。