So-net無料ブログ作成

信じることは難しい [わからん]

こんばんは。


久方ぶりの更新です。




先月くらいからまた新しい職場に着きました。
新しいといっても、前にアルバイトしていた設計事務所ですが・・・。

「次は契約社員で働いて欲しいのですが、来ませんか??」
と言われました。
少しの間は様子見でまたアルバイトですが、どこかのタイミングで待遇を変えるとのこと。

ですが、会社に行ってみたら電話口で言っていた条件と色々違う・・・
違うし、契約社員って言ってた待遇が、もしかしたらアルバイト代を多くします。とか、
交通費だけは支給します。とか、だんだん普通のアルバイトと同じ扱いになってきている。


上司に根回しとかしてる様子もないし、
けれども、仕事は続けさせるつもりらしい。。。


オレとしては、いつまでもアルバイトで続ける気はないんだけれどもなぁ。。。
年齢も年齢だし、
いくら有名な事務所だからと言ってその事務所のアルバイトが勤まっても、他の事務所じゃほとんど重視知られない仕事をやらされるんじゃ、時間の無駄な気が強いるし。
同じアルバイトっていう待遇でも、別の事務所じゃほぼ正社員と同じ仕事内容で、がんばった分が自分の経験になるのも実はもう知ってしまっているし。。

上手いこと言って低賃金で雇い続けるつもりなのか(これは悪い気持ちが優勢なとき思う)、本当にあと少し踏ん張れば実を結ぶのか(こちらを信じたい気持ちもある)。。。


オレを会社に呼んだ人を信じるべきか、バシッと割り切るべきか。。
有名な事務所だから良い話には目がくらむ。だけど、大学の先輩が同じよう仕事してあと少しってとこでいいように切られてるってのも見てきてるし。。。  悩む。。。ね。


人を信じるってのは難しい。。


ましてやそれが、自分と比べて遥かにエリートな集団だったり、仕事のことばっかりで人の気持ちを平気で踏みにじっちゃう人も沢山いる会社だと余計に。

「そうやって疑ってるから良くないほうに進んじゃうんだよ。」
って言う人もいるけど、
でもやっぱりどこか信じきれない。

もともと対人関係にはネガティブってのもあるけど。。。(ほかはすごいポジティブ。なぜか(笑))


難しいね。信じるって!!



まったく。






最近はこんな感じでモヤモヤ。
気づくと悪口ばかり。。。


悪循環だ!断ち切りたい!笑


とにかくもう少し耐えるか。そして他の職場をさがしつつ、会社の上の人に自分で根回し又は探りを入れようと考えている今日この頃です。。。


次回はきっと明るい話を書こう!と、こころに誓った今日でした。。。笑




それではまた(^^)/ 朝晩寒くなってるので、風邪に気をつけてください。







あ!最近「おいしいな!」って思った飲み物は、キリンの世界のキッチンン シリーズの ソルティ梨味です[ひらめき]←ちゃんとしな名前忘れた
焼酎で割ったら美味しいそ~☆

ではでは。







nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

hatumi30331

頑張って下さいね。
きっと良い事ありますよ〜♪^^
by hatumi30331 (2013-10-13 00:14) 

いち

hatumi30331さんコメントありがとうございます(^^)


がんばりますよー!
まだまだ諦められなこともたくさんです!



by いち (2013-10-14 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます