忙しいのが一段落しました。 [日々の気づき]

こんばんは[三日月]

そして、お久しぶりです。




かな~りの期間放置してしまいました[たらーっ(汗)]



久々の更新です☆



覚えていてくださった方ありがとうございます!


忘れてしまった方。諦めます!←そこねばれよ



夏前からあれやこれやと忙しくなりまして、なかなか書くチャンスがありませんでした。
書きたいことはあったけれど、
筆(?)の進まぬ日もありまして、今になりました[晴れ]



さて、この夏一番の大仕事が、

こちら↓↓↓


tttDSC01923.jpg


『○○ Arch Book 2002-2009』
高校時代のものづくりの作品が、作品集になりました!
(○○は高校名ね)



で、その作品集の編集をオレが担当しました[ひらめき]←言いだしっぺ


こんなしっかりとした本、そうは簡単に作る機会はありません!
とても良い経験をしました[手(チョキ)]


さすがに本屋さんには置いていませんが、
アーチ作り(高校の文化祭でつくる大きな建築)に関った卒業生や先生方はとても喜んでくれました。



オレが高2のとき大きなものづくりを始めて早10年。
未だに続いていて、授業のカリュキュラムもアーチ作り用に(少し)変りました。


驚くべき展開でした!笑



今のうちに、少しだけ寄り道できるうちに、
一度でいいからまとめておきたいと思って、
友達を無理やり巻き込み、先生にも無理言って、
Book化させていただきました[手(チョキ)]


批判ばかりかと思ったら、けっこうみんなノリ気で、たくさんの協力が得られました。
自分が知らない年の製作エピソードも聞けて、とても良い勉強になりました[ペン]


高校生活は、ものづくりの楽しさを教えてくれた原点でもあります。
こういった形で、記録を残せて本当に良かったと思います。



「本にしてくれてありがとうごさいます」とか「感激しました」
「すごいよこれ!」 「嬉しいです」
って言われたときは、本当にやって良かったと思いました[ぴかぴか(新しい)]


初めて、本を作ったので手探りで、分からない事だらけで、
ましてやいろんな人からコメントもらってページ作って内容確認して、
やったことな事ばかりで大変でした。


けど、初めてのことに挑戦するのとはとても楽しいし、刺激的です!
高校生のときアーチを作ったときの挑戦の気持ちを思い出しました!



これからも、いろんなこと挑戦していく
楽しい人生を送りたいと再確認した出来事でした。





なんだか久々で、書いてることがグチャグチャですが、
本みたいに推敲すると伝えたいことが変っちゃう気がするので、
このまま。笑


この半年、他にもたくさん伝えたい小さなことがいっぱいでした。

またどこかで話せればいいなーと思います。



それでは、最後に、この前の日曜日に撮った写真を一枚。

tttDSC01909.JPG


タンポポが咲いていました[晴れ]

雨が降ったり、温かかったりで、間違えて出てきたしまったんですかね?笑

でも、それくら良い天気の日がありますね[晴れ]
和みます[かわいい]


やっとこう言う小さな発見に目がいく余裕が戻ってきました。。。

これからボチボチ記事回りして、
記事も書いていけたらいいと思います[わーい(嬉しい顔)]


マイペースで楽しんで行こうと思います。。。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

かよ**

お久しぶりです(^o^)/
お元気そうで何より!!
あたしもだいぶ放置してて
最近ちょっぴり復活した所です♪

いちさん、色々頑張ってはったんですねぇ~っ
見習ってあたしも頑張らんとぉ―!!!
by かよ** (2011-11-17 00:29) 

いち

かよさんコメントありがとうございます(^^)

お久しぶりです!
なんとか元気でやってます☆
かよさんもたま~に更新してるの見てました!
読めてないんですが・・・
これから見に行きますね♪

いえいえ、やっとです。
みんなに呆れられる始末です(^^;)
もっとしっかりせねばです。。。

寒くなってきましたが、体壊さないようにがんばりましょう!
by いち (2011-11-19 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

真剣な顔。ドン ピシャリ ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。