9月の夏 [季節の]

こんばんは[満月]


出だしの一言が思いつきません。いちです[手(チョキ)]




先週の土曜日。
ついに、この夏 初の海に行きました[exclamation]

1年ぶりくらいです[ぴかぴか(新しい)]

大学時代の友達(友達S)が、海の近くに家を建てたので遊びに行っきました[家]


電車で行けたのですが、夏を楽しむためにはドライブしかない[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]




と、言うことで、友達(友達K)に途中で拾ってもらってドライブです[exclamation]

いや~運転しないのって楽だ[ー(長音記号1)][かわいい]
って、いつも運転しないんですけどね[たらーっ(汗)]←実はクルマ嫌い




海に近づくにつれて段々と空がいつも感じと変ってきたのに大感激でした[晴れ][船][曇り]


9月の夏09.jpg
助手席から[カメラ]

このとき、スマホのカーナビがホルダーから落ちるという大惨事が[exclamation][exclamation]しかも3回目 笑


『あ゛ーーーー[どんっ(衝撃)]
って友達と大騒ぎ! 笑


運転しながら携帯は危険! は良く聴くし、本当に危ないですが、
運転しながら携帯を拾う! もなかなかスリリングなもんでした[がく~(落胆した顔)]


おかげで空への感動は遥か彼方へ。。。笑


道中。
「最近、桃クロにはまってんだー!」と友K。
130キロのスピード出しながらノリノリで歌ってました[カラオケ]

友K曰く、
「AKBは卒業したんだよ! あっちゃんより先に卒業したんだー!(笑)」

って、オマエはAKBじゃないだろ[exclamation] 笑


そんなバカ話をしながらの道中。(笑
桃クロを良く知らないオレは、ノリノリの友K見て大笑いしてました[晴れ]


桃クロすごい人気ですね!
残念ながらオレはアイドルに熱くなる感覚が分からないので、この大ブームに全然乗りきれません[exclamation]
なんだか損した気分です[exclamation]


記事だけ読んでると、友Kはオタクのようですが、
友Kはオタクと言うわけではないのですが、なぜかAKBとかKARAとか詳しいのです・・・
すごく絶妙に最近の流行を掴んでいる感じです[カラオケ]
まったく羨ましい限りです[ぴかぴか(新しい)]




そのうち友Kは夏の名曲を選んで来てくれたようで、それをかけ始めたんですが。。。


途中からAKBメドレーに。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


[あせあせ(飛び散る汗)][exclamation&question]卒業したんじゃないの[exclamation&question][exclamation&question]

思わずツッコミました!笑


「いや、これは神曲だ」
とか言ってました[かわいい]

しかも踊ってました[あせあせ(飛び散る汗)]←運転中なのに!

Y●uTubeの映像だけで覚えたってんですから大したもんです!笑

でも、運転中は危ないから踊らないで欲しいです[たらーっ(汗)]





さて、そんなこんなしていたら、目的地(友S家)に到着[家]

立派な新居が[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
しかもデカイ[exclamation]
庭も広い[exclamation×2][exclamation×2]

驚きでした・・・[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]


しかも、窓開けただけなのにすごく涼しい家でした[リゾート]
ちゃんとした家って素晴らしい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



で、ちょっと食事をして友達の家に戻ったら、2人の子どもがお昼ねから目を覚まして起きてました[晴れ]
1年前には、素人のオレが触るのが怖いくらいちっちゃい赤ちゃんでしたが、すっかり大きくなておもちゃで元気に遊んでいました[演劇]

成長の早さにビックリです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

小さい子を見てると思わずニコニコしてしまいますね!
とっても不思議です[わーい(嬉しい顔)]

あ、でも、お嫁さんは二人の面倒みるの大変そうでした[exclamation]
「旦那(友S)も子どもみたいなもんだから3人面倒見てるもんだよー!」
って、笑ってました!笑


その後、友Sを見てると全員一致で“本当に子どもみたいだ!”で納得しました[exclamation]




お嫁さん。。。がんばって3人を育ててください。。。←
でも、ものすごく幸せそうでした[ぴかぴか(新しい)]
1年前より生き生きした幸せ家族な感じでした[グッド(上向き矢印)][かわいい]





夕方前に近くの海へ。。。[船]



9月の夏08.jpg
海はテンション上がりますねー[ぴかぴか(新しい)]

短い時間だったので、足まで浸かりました。
来年は全力で泳ぎたい[exclamation×2]って思うくらい良い感じでした[手(チョキ)]


9月の夏07.jpg
貝殻な浜辺でした[リゾート]

遊泳はダメなようですが、マリンスポーツの方はたくさんいました[ぴかぴか(新しい)]
ボート楽しそうだったーーー[exclamation×2]



9月の夏06.jpg
展望台の上から[カメラ]
ボート、気持ち良さそうでした[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



もう一枚展望台から。
9月の夏05.jpg
釣りも楽しめるようです。
「来年は釣りするかー!」なんて言ってましたが。。。
ボートがいいです[exclamation]



―ディア友達Sへ―
釣竿は我慢して、ボートをお願いします。





友達は読まないのですが、ささやかながら手紙風にしてみました[ペン]




さて、夕方からメインのバーベキューです[exclamation×2]
BBQです[exclamation]←言い直しいらないぞ


買い物の途中、
かなり幸せ太りした友達Yが、真剣にお肉を選んでいたら、
地元の小さな女の子にかなり不審な目で見られていました[目]
ど真ん中でツボでした[exclamation×2]


友Yは普段では買えない良いお肉を物凄い真剣に選んでいました。
なんでも、お嫁さんと買い物に行っても、食べたいものを買ってくれないそうです。
友S曰く
「それ、奥さんが食べられないものを選ぶから却下なんじゃない?」
・・・す、鋭い!!!
さすが結婚3年目。笑


それにしても、友Yは強烈に幸せ太りをしていました[わーい(嬉しい顔)]
一流企業に勤めてるだけあって、太り方も一流です[ぴかぴか(新しい)]←怒られるぞ


さて、ついにバーベキューです[exclamation]
記事的にもやっとここまで来ました[exclamation]
前フリが長すぎて力を使い果たしたので、短めに行きます!←オイ



始まった頃には、すっかり日も暮れていました[やや欠け月]



暮れてから焼いている様子がこちら↓↓
9月の夏04.jpg
十中八九ブレブレです[exclamation]


9月の夏03.jpg
取り直したら真っ暗です[夜]
カメラマンさん(私)しっかりしてください[exclamation]


そして、あろうことか霜降り肉を網で焼いているため、完全に炎上[爆弾]


がー!しかし、全員慣れているので(なぜ慣れる?)落ち着いて霜降り肉を堪能しました[レストラン]



さすがに年をとったので、脂たっぷりのお肉は重たいので、みんなして
「網で焼いてよかったね」って言ってました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


霜降りの意味なし[exclamation×2]



買い物の段階で、『肉じゃなくて刺身にしよう!』が優勢だっただけあってなかなか大胆です!
ってゆーか刺身にしたらバーべキューじゃないじゃん[どんっ(衝撃)]


写真もブレブレですが目的もブレブレです[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]


9月の夏02.jpg
エビと野菜[レストラン]
やはりブレている。。。笑
そしてオレはエビを食べられないのに焼く係りをやっていたりやらなかったり。。。笑


この間、友Kと友達Cがワインを飲みたいと言い出して、
なかなか上等そうなワインを開けることに・・・[バー]



酔っ払いが、慣れないワインのコルクを開けます[exclamation]




ええ。もちろんあの展開です[わーい(嬉しい顔)]




コルクぬきをコルクにさして・・・
引っ張る・・・




・・・!

ズボッ[どんっ(衝撃)]
(ほぼ同時に)『あ[exclamation]



やりやがったー[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]


見事に抜栓失敗[exclamation]
期待を裏切りません[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]

一同 大爆笑[わーい(嬉しい顔)]



そして少ししてリアルに凹みます[もうやだ~(悲しい顔)]←バカ


仕方ないので濾し器かけてから飲みました[バー]
ここでもさすが酔っ払い。濾し器なんて早々ないので、キッチンペーパーで濾すというザックリさ[exclamation]
ザックリなのにちゃんと濾すところが遣り手です[パンチ]←やり手?

果たしてこんなことをして、ワインの真価が発揮されたかは甚だ疑わしいですが、楽しく飲めたので結果オーライです[手(チョキ)][るんるん]





そんな感じでワイワイと朝まで。。。





と、言いたい所でしたが、学生時代の様には行かず、
まさかの22時代でオレ以外みんな潰れるという展開[眠い(睡眠)]

お前らどんだけ疲れてんだ・・・と、思いながら
皆さんお勤めご苦労様です。と心の中で言って、
踊る大捜査線をゆっくり見させてもらいました[TV]



こんな感じでグダグダな一日が終了[夜][眠い(睡眠)]


想像を超えたような、それすら想像できていたようなグダグダで面白い一日でした[わーい(嬉しい顔)]



二日目は、ゆっくりおしゃべりしてから帰りました[車(RV)]


意味不明なのは、お酒飲んでるときに仕事の愚痴を言うんじゃなくて、
朝起きてから素面で愚痴言ってるウチら。。。笑

ってことは飲んでるときは何の話題が出ていたのかが気になります[たらーっ(汗)]

が、どーっでもいいことばっか話していたせいか全く覚えていません[晴れ]

大変都合のいい頭です[手(チョキ)]



2日目は、友Sの人見知りな娘さんもだいぶ慣れたみたいで、大はしゃぎしながら遊びまわってました[ひらめき]
なぜか友Yだけは強烈に嫌われていたのがツボでした[かわいい]

ホントに嫌いだったのか真相は分かりませんが、
友Yがお嫁さんに頭が上がらないって話のときに、オレが「弱いな[たらーっ(汗)]」と、言ったら

まだあまりたくさんしゃべれない娘さんが
(とっても笑顔で)「弱いな!」

を、ピンポイントでリピートした瞬間は大爆笑でした[わーい(嬉しい顔)]


笑の神(女神か[ひらめき])が降りてきてた様です[わーい(嬉しい顔)]







よし、こんな感じで一通り書き切った思います[かわいい]

帰り道のアクアラインで横浜まで送るか品川まで送るかで不毛な屁理屈合戦を繰り広げたことは割愛します[手(パー)]

大爆笑の車内でした[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


9月の夏01.jpg
車より[カメラ]




と、こんな感じ。
8月は過ぎてしまったけど、まだまだ十分夏の気配が残った9月の夏でした[晴れ]


ま、9月1日だったから多めに見たら8月ですけどね[exclamation×2]←ちがうよ!




それでは今日はこの辺で。
最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!
たぶん、あなたの『忍耐』のパラメータは1アップしました[手(グー)]


それでは[手(パー)][眠い(睡眠)]











余談ですが、
この記事を書くのに、(あろうことか)途中で疲れたので2日かかったことはナイショです[かわいい]

そんでもって、夏気分で記事を作るために夏の音楽のプレイリストを9月に入ってから作ったのもナイショです[るんるん]




nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

繭

( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】
ご訪問ありがとございました~♪
海は良いですよねぇ、日がな一日見てても飽きません。

by 繭 (2012-09-05 21:11) 

いち

繭さんコメントありがとうございます☆

こちらこそありがとうございます!

海はいいですね!海のない県に住んでるので、とてもワクワクします♪

by いち (2012-09-09 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すだれお前さんそれでいいのかい? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。