クツをはく。クツを育てる。 [日々の気づき]

こんばんは[三日月]

今月3回目の投稿です[晴れ](現在23:29)

1ヶ月に3回も更新[ひらめき]
初じゃないか[exclamation&question][exclamation&question]


そんなことはさておき。。。




先週の休みに、久々に靴を買いました[ぴかぴか(新しい)]

なかなか気に入るのがなくて、やっと見つけたお気に入り[かわいい]
ずーっっとクツ欲しかったんですが、他にも洋服買ったりライブ行ったりでなかなか貯金も貯まらず。。。[たらーっ(汗)]

やっとの思いで(意を決して!)買いました[るんるん]



リーガルのクツ[くつ][ぴかぴか(新しい)]

今まではスニーカーが多かったので、
革靴が欲しいなーと思っていました[わーい(嬉しい顔)]


良く行くお店の、店舗の配置換えで偶然目にとまったリーガルのお店。
初めがサラりーマンとかお金持ちの方の超高級品かと思って見ないつもりでしたが。。。
何だかすごく気になってお店を覗くと、


とっても素敵なクツ達が・・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

しかも、少し家計をやりくりすれば買える値段ではないか!!!!笑


発見したその日は、“要検討”と言って買うのを留まりましたが、
やっぱり気になるので、
というか段々欲しくなっちゃったので、
後日購入[ふくろ]

でも、とってお気に入り[かわいい]
大事すぎて履けない[ふらふら][どんっ(衝撃)]←意味ないじゃん


これから徐々に履いていきます[足]


お店の方と色々お話中に、
クツのお手入れの話になりました[くつ]

オレは革靴をほとんど履いたことがなかったので、お手入れに関しては知識ゼロです[0]

嵐の桜井君的に言うと『ZE~RO~』です!笑←これ挟まなくて良くない?


で、そのとき店員さんが言ってて面白いなと思ったのが、
「クツに栄養を与えてください[わーい(嬉しい顔)]
って言ってたことです[ひらめき]

油を塗ったりするこののようですが、ただの『お手入れ』じゃなくて、『栄養を与える』っていう表現にとても心を惹かれました[ぴかぴか(新しい)]


『2~3週間くらいはいたらクツに栄養を与えてあげてください。
だんだん柔らかくなって足にも合う形になりますので。』

オレは今まで、革靴のメンテナンスって、汚れを落とすのがメインだと思っていたんですが、
汚れを落とすの当然で、そのあとの栄養を与えるのが大切!!
のようです☆

なるほど、勉強になります[ペン]


クツを履いてるうちに自分の足に合う形になって、それを定期的にお手入れして、長く使っていく。

自分に合ったクツを探す。とか、履く。
じゃなくて、
自分に合ったクツに育てる。

そんな表現が合いそうだな。。。って思いました[わーい(嬉しい顔)]




店員さんのステキな話にとっても感激したので、
さっそく家に帰ってお手入れ☆

新品なので、軽めにお手入れ[わーい(嬉しい顔)]
防水スプレーも忘れずに[手(チョキ)]


こちら、新しく買ったクツ。
青い革です[くつ]

クツをはく。クツを育てる。.jpg
なかなか色々な服に合わせられそうな感じです[かわいい]
と、言いながらブラックジーンズは失敗な気がしている自分。。。←え゛ー!



クツに栄養を与えないと、革が乾いた感じになっていくそうです[たらーっ(汗)]



確か今はいているスニーカーは一部“革”・・・だったような・・・
合成革でも同じ現象が起こるのかしら・・・???


と思ったので、ついでに今まで履いていたクツもお手入れ[わーい(嬉しい顔)]
もちろんスーツのときに履く革靴も合わせてお手入れ[手(グー)]



こちら古いの↓↓↓
クツをはく。クツを育てる。03.jpg
アディダスの『タイタン』
とっても履きやすいんだけど、今は売ってないみたい・・・[バッド(下向き矢印)]

お手入れしたらちょっと輝きが・・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

まだまだ現役で頑張ってもらえそうです[ハートたち(複数ハート)]


おまけでツーショット[くつ][くつ]
クツをはく。クツを育てる。02.jpg
どっちもお気に入り☆




早く自分にあった靴に育つといいなぁ。。。[わーい(嬉しい顔)]


最近暖かくなって来たので、
新しいクツで、
いろんなところに出かけるのが楽しみです[手(チョキ)][るんるん]



それでは今日はこの辺で[わーい(嬉しい顔)]











nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

かよ**

青い革靴ステキ―***
私靴スキなんですよ―っ
まぁ革靴は手入れ大変やから
あんまり買わないんですケドね←

革はやっぱ新品より
履きつぶした頃の方が
履きやすいし味が出てオシャレで良いですよね(^o^)/

by かよ** (2012-03-31 19:07) 

いち

かよさんコメントありがとうございます☆

なかなか気に入るの無くて探すの大変でした!

ばっちり履きこなせるように
しっかり愛情を注いでいこうと思います!
by いち (2012-04-01 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。