あっという間。。。~今年度を振り返るの巻~ [日々の気づき]

こんばんは[三日月]

もうすぐ3月が終わります!
(現在23:51 慌ててDOSEの三月をかけました!笑)



今回は、あっという間に過ぎ去っていった平成23年度をザックリと振り返ります!
お父さんのワイドショー講座ばりの勢いで振り返ります!笑


あんまり内容濃くないですが、書きたくてもなかなか書けなかったこともあるのでここで記しておければと思います[ペン]




まず、4月。の前に4月(23年)より前の話を少しだけ。。。

実は、22年の秋から冬にかけて、あまりの多忙さに少し心が病みます[たらーっ(汗)]
その療養が23年1月から始まるのですが、
この冬にいろいろある。。。!

好きだったバンドの解散[たらーっ(汗)]
喘息その他もろもろの体調不良。。。
そしてあの大震災。
直撃ではなかったものの、自分家の周りも被害が出ていたのでかなり動揺してました[バッド(下向き矢印)]
さらに、よりどころのPLAYLOGの閉鎖。。。これもかなり効きました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


体調的にも、メンタル的にも、不安定でした。
そんな中、4月の頭に友達から携帯ゲームのお誘いが。。。

これに大ハマリします[exclamation]
自分でも信じられないくらいハマリました。

丁度、拠り所のSNSもなかったし、何よりゲームでいろんな人と関わりができるのが楽しかったわけです!
そして、楽しい方へ流されるのはすごく楽です。。。[バッド(下向き矢印)]

冬にメンタル的にやられてしまっていたので、なおさらでした!


で、この携帯ゲームに逃げる癖が続いて、良くない方に行くわけです。。。[たらーっ(汗)]

携帯ゲームって、寝る間も削ってやってしまうんですね!
いろんな人がやってるから、時々刻々と状況が変るし、なかなか止めるタイミングが難しい。。。
(ゲーム会社の術中に嵌まるわけです。)

おそらく、というか、確実に仕事の質に影響が出ていたはずです。
今思い返すと、ホントに酷かったです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


それでも、辛抱強く雇い続けてくれたスタッフの方に、本当に感謝です[exclamation]

8月くらいが携帯ゲームのピークです。
ですが、それと時を同じくして、勤め先が現場から、本社に移ります[ひらめき]

たぶんこれも、上司の計らいなのですが・・・
本当に感謝です。


8月の忙しい仕事(本社の仕事はコンペだったので忙しさに波があるのです)が終わると、
このブログでも紹介した、本作りの締め切りが近づいてきます。

どうしても今年度中にやりたかったことなので、必死になれました[exclamation]

本の完成が秋の終わり。
この頃から、携帯ゲームストレスが始まります[たらーっ(汗)]
“ゲームしたいけど、そんな時間ないし、ゲームで時間使って作業を止めていられるほど余裕(自分の賞味期限みたいな時間)もない。でも楽な方、楽しい方に・・・”


このジレンマはかなり辛かった・・・[たらーっ(汗)]


このままダメになっちゃうかなー[バッド(下向き矢印)]
って危険な状態の中、奇跡的に女神様が・・・[exclamation×2]


久々に恋をしました[exclamation]
(この項目すごく恥ずかしいぞ!!!!笑)


まずはダラけた心と生活を直さねば!!!
近くに規則正しい人が現れたので、つられて生活が正常な流れに戻っていきました[ぴかぴか(新しい)]


少しづつ携帯ゲームの世界から現実に戻り始めます[ぴかぴか(新しい)]戻してくれたといってもいいかもしれません[ひらめき]
本当に神だ[exclamation]←褒めすぎです



で、年を明け24年。2012年です。
もう携帯ゲームばかりはしていられないので、ゲーム熱はクールダウン。。。<[雪]

仕事もしっかり再稼動[exclamation]
自分の作業も再稼動[exclamation×2]
(と、言うのも仕事の契約期間が明確になったため。次の職場にいつでも移れる準備をしなくてはいけなくなったのです!)


ダラダラ続けてしまった携帯ゲームも3月でケリをつけました[exclamation]
やっとです!
本当にやっと。。。[ぴかぴか(新しい)]

ゲームを止めた途端、仕事も捗るし、体の負担も軽減[exclamation]
しかも、色んな情報が入ってくる余裕も戻ってきました[ぴかぴか(新しい)]

最近、本当に活き活きしています[手(チョキ)]



そんか感じで3月も終わります[かわいい]
(日付変りました。。。 4/01.AM00:45)


思い返すと、携帯ゲームにやられっぱなしの1年でしたが。。。(1年の3分の1持っていかれました)
楽しかったのは確かですし、
やってなかったらもっとメンタル的に病んで行ってしまったかも知れないと考えています[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

って言うのも、『いつまでも逃げてちゃダメだ!!』ってずっと思ってたからです。
『止めなきゃ、止めなきゃ』って、デキモノ出来ちゃうくらいストレスで、
『ちゃんとしなきゃ!!』って、やっとポジティブな気持ちがやっと貯まって、溢れて。。。


そういう意味で、すごい充電にはなったのかなって思います。
思うようにしてます!笑
(携帯の充電は無くなりまくりでしたけどね!笑)



1月には、仕事場に新しい仲間が来て、その仲間が面白い人達で仕事にも熱心なので、一緒に頑張れました[わーい(嬉しい顔)]
それも、メンタルの回復に繋がりました[ぴかぴか(新しい)]


1年かかって、崩れたメンタルが少しずつ回復してきました[かわいい]

いろんなことがあって、ちょっと成長した気がします。。。[やや欠け月]





今回はすごく乱れた、目を背けたくなるくらい良くない話でしたが。。。
ここから、少しだけ、楽しかったポジティブなお話。。。笑

去年の前半は結婚式ラッシュ[ハートたち(複数ハート)]
あっという間に001.jpg
大学時代の大事な友達がたくさん結婚しました[わーい(嬉しい顔)]
赤ちゃんが生まれた友達も出来て、みんな幸せそうでした[ぴかぴか(新しい)]



[晴れ]
あっという間に013.jpg
暑かったね!
仕事も充実してて、空かすごく心を癒してくれました[曇り]



9月はミスチルのスタジアムライヴ[カラオケ]
あっという間に003.jpg
なんとまたしてもチケットゲット[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
イノセントワールド聞けたのが最高に嬉しかった[exclamation×2]
来月DVDが出ます! ぜひご覧ください[手(チョキ)]←宣伝!?笑



9月10月は、ブログでも紹介した本作りがメイン[ひらめき]
それと一緒に、10月に結婚する友達の2次会の幹事という大役・・・[ふらふら]
あっという間に002.jpg
定期的に打ち合わせ[ビール]
なのか飲み会なのか・・・笑

あっという間に004.jpg
ちゃっかりオフザケ写真[カメラ]

2次会は大成功でした[手(チョキ)]


本と一緒に、作品のパネル展もやりました!
あっという間に005.jpg
いや~大変だった!
でも、充実してた[メール]



冬は色々行きました[クリスマス]
あっという間に006.jpg
あっという間に007.jpg
久々に江戸東京たてもの園へ。。。
紅葉とライトアップのイベントが[夜]

あっという間に008.jpgあっという間に009.jpg
ミニコンサートもあったみたいです[るんるん]




今年のクリスマスは・・・
あっという間に011.jpg あっという間に010.jpg
温かかったよ[クリスマス][揺れるハート]
トーキョードームシティにて。
人いっぱいだった[ふらふら]




そして年明け[晴れ]
気分も爽快[手(グー)]
あっという間に012.jpg
夕飯のギョウザ[レストラン]

いや、本当にこの頃になるとメンタル的に余裕が出てきて、こう言うしょうもない写真とか、日々の気付きが多くなってきて、ポジティブになってきたんです[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

記念すべきギョウザ・・・[かわいい]
違うか!笑




さて、そんな感じで今にいたります[手(パー)]


ブログも写真もそうですが、携帯ゲームやってるときは更新しないし、撮ってもいませんね[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

かなり波のあった1年でしたが、しっかり回復・充電出来たと思います[手(グー)]

今年はしっかり、
前に出ようと思います[手(チョキ)]


それでは、
今日は今辺で[三日月]

これからもよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]



変な部分は後程なおs・・・[眠い(睡眠)]





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。