もうすぐ除夜の鐘 [日々の気づき]

こんにちは。


年末バタバタ&ダラダラ(←ダラダラ?)で更新が滞っておりました!


今日は大晦日なのに、毎週平日にやってるラジオ番組を聴いているため、
全く大晦日ムードが出ていない感じです。。。笑

ラジオ番組の変らぬ明るさにホッとしている2012年最後の日です。




記事書くからには、“なんか年末らしい写真でも撮りたいなー!”
なんて思っていましたが、なかなか私の周りに年末の景色はありません!!←どんまい


何年か前はもっと年末っぽい風景がいっぱいあったような。。なかったような。。←半信半疑かい


そんなこんなでモタモタしてたら大晦日です。笑


今年最後の001.jpg


大晦日、かと思ったら世間は来年のことで必死です。

我先に、他より前へ、早い者勝ちってな具合に、何を追いかけてんだか良く分からない社会に
「お疲れ様です。」 「まだやってんですか?」 「その苦しいの、いつまで続けるんですか?」
って、心の中でいつも問いかけております。。。

過去の繁栄を維持するために、大事な今を見落として、希望の残る未来を現状維持の為に浪費している気がしてならないのです。

なんとかならないかな? でも、どうするんだ??

なんて言ってると、
『お前、バカか?』とか『そんなに世の中甘くない』って弾かれるんですが・・・笑




ん???!!!


なんか暗い話だぞ・・・[exclamation&question]

今年はいろいろあったから、その色々のせいにしましょう[exclamation]



いつになく暗かったので、ちょっと ほんわかなクリスマスの食べ物の写真[クリスマス]
今年最後の002.jpg
ドイツの『シュトレン』なるパンです。
今年は、クリスマスケーキではなく、パンを買ってみました[レストラン]

“たまには違うのを!”と、言うのは建前で、笑
ホントの所は、この前の本の記事で紹介した『真夜中のパン屋さん』の最新刊がでたからです!そしてそれを買ったためです!
まだ読んでもいないのに、パンを買ったのです[exclamation]
なんとも気の早いやつです。

“誰かケーキかってくるでしょ?”って思っていたのですが!
がーしかし今年は誰もケーキを買わず・・・[たらーっ(汗)]
年末の楽しみを一つ逃しなのです!!! [もうやだ~(悲しい顔)]

そうです!きっとそのせいで謎の怒りがさっきの暗い話に・・・笑

でも、シュトレンは美味しかったので、また来年も買ってみようと思います。
今回買ったお店は、『 PAUL-ポール- 』 っていうパン屋さんのシュトレンです。
小さい方のサイズを買ってみました。
シュトレンは、日にちが増すごとに美味しくなるらしいので、来年は欲張って大きいのを買おうと思います。
11月くらいから、食費を削ってコツコツ貯金です[手(グー)]笑←地味にがんばるタイプ


と、こんな感じで良い出会いがあった年です。
新しい仕事先でも良い人に恵まれて、とても充実しております。
前の職場の友人とも付き合いが続いたりして、いい出会いをしたと思っております[手(チョキ)]


ちょっと苦しい時期が続いた今年ですが、たくさんの音楽に元気を貰いました。
UNISON SQUARE GARDENのリニアブルーを聴きながら には、折れそうなときすごく力を貰いました。ありがとう!
あと、NICO Touches the Walls 悔しい気持ちを力に変えてくれた!すごくありがとう!
それと、家入レオさん。 衝撃の歌声でした。これからがすごく楽しみです!新しい楽しみをありがとう!

いい音楽に出会えたと思っております[ぴかぴか(新しい)]

ちなみな、楽しみにしていたSuperflyのNewアルバムは、
・・・これから聴きます[exclamation×2]

ちなみに今は、チャットモンチーのNewアルバムを聞いております[exclamation]←えーー!

そう!オレの2012年はまだまだ終りません!ギリギリまで新たな出会いをし続けます[exclamation]

なかなかドキドキのある大晦日になりそうです[手(チョキ)]



そんなこんなで、←どんなだ

今年のまとめ、終わり[exclamation]

来年の目標は!



来年決めます[exclamation]


とりあえず、Superfly 聴かなくちゃ[ダッシュ(走り出すさま)]



それではみなさん。今年も一年ありがとうございました!
来年も、どうぞよろしくお願いします[晴れ]


それでは、良いお年を[手(パー)][ー(長音記号2)]





そうそうこちらが『真夜中のパン屋さん』の最新刊です。
今年最後の003.jpg
主人公の女の子がチョコを混ぜてます。そう!チョコ作りの才能があったのです!
その辺のきになりますし、パン職人(白い服の方)との”未来の約束”も気になります。
お正月、楽しみです[かわいい]





追記~『真夜中のパン屋さん』 最新刊(第3弾)について訂正

前回(2012.12.31)書いた際に、添付画像が第2弾(午前1時の恋泥棒)になっていました。←うっかり
どうりでチョコの絵が載っているわけです。。。


最新刊(第3弾)は『真夜中のパン屋さん 午前2時の転校生』です。
51QKxixn+OL._SS500_.jpg

大変失礼しました。こっちが新しい方です。


次は間違えないように、気をつけようと思います。。。


                                                       -2013.01.02

nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

sora

今年一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。( ´ ▽ ` )
良いお年をお迎えくださいね。
by sora (2012-12-31 18:09) 

いち

soraさんコメントありがとうございます(^^)

こちらこそ、今年一年ありがとうございました。
soraさんにもよい年が来ることをお祈りします☆

来年も、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


by いち (2012-12-31 21:21) 

繭

ヽ(σ_σ)*:.。..。.:*A Happy New Year*:.。. .。.:*ヽ(σ_σ)♪
いつもありがとうございます♪
今年もどうぞヨロシクお願いします v(*'-^*)-☆
by 繭 (2013-01-01 00:59) 

yacco71

あけましておめでとう~☆

新しい一年が笑顔いっぱいの毎日の連続でありますように。

音楽との出会いってとっても大事ですよね
今年も素敵な音楽に出会えますようにぃ~(*´∀`*)
by yacco71 (2013-01-01 13:17) 

いち

繭さんコメントありがとうございます☆


あけましておめどうございます!
こちらこそ、いつも楽しく拝見させていただいてます。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


by いち (2013-01-03 00:17) 

いち

yacco71さんコメントありがとうございます☆

あけましておめでとうございます!

「いい一年だった」って振り返れるように全力疾走して行こうと思います!

yacco71さんにもたくさんの笑顔の時間が訪れますように☆

by いち (2013-01-03 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。